本文の文字サイズ 小 中 大

ブログ

議員活動

「第5回 恵庭の集いinエビス」に参加しました

2017年11月 2日

 10月28日(土)、東京は恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレス ビヤステーション エビス」で開催された 第5回 恵庭の集いinエビスに参加しました。

 恵庭からは原田市長、田中道議、そして恵庭市議会を代表して私が参加しました。地元の東京からは東京恵庭ふるさと会のメンバーの他に、恵庭に縁のある企業関係者様や、自衛隊関係者様など多数が参加しました。

 2時間の短い時間ではありましたが、テーブルの各所で歓談に花が咲いていました。また中盤では抽選会も行われ、当選者には恵庭ゆかりの品々がプレゼントされるなど、大いに盛り上がりました。

 最後は私 笹松が締めの挨拶を行い、盛況のうちに閉会しました。

「第5回 恵庭の集いinエビス」の様子(1) 「第5回 恵庭の集いinエビス」の様子(2)

議員活動

出陣式のご案内

2015年4月15日

 告示日である4月19日(日)、午前9時より後援会事務所にて出陣式を行います。
時節柄ご多忙のことと存じますが、是非ご参集頂けますようお願い申し上げます。

  • 日時:平成27年4月19日(日) 午前9時より
  • 場所:ささまつ京次郎後援会 事務所
  • (恵庭市緑町2丁目3-9)
  • お問い合わせ:0123-39-5300

議員活動

「恵庭商工会議所 第19回 会員親睦の集い」に参加しました

2015年1月15日

 この時期にしては温かい1日となった1月14日(水)、17:00より恵庭市民会館 中ホールで開催された恵庭商工会議所 第19回 会員親睦の集いに参加しました。

 開始前より会場には恵庭商工会議所 会員企業の経営者及び従業員の方々、またご家族の方々が多数参列されており、非常な賑わいをみせておりました。私は中泉 恵庭商工会議所 会頭のご挨拶、原田 恵庭市長、田中道議ら来賓の方々のご挨拶に続いて、乾杯の音頭を取らせて頂きました。
 祝杯の後は歓談の時間となり、ものまねショーや大抽選会なども催され、場内のボルテージも最高潮に。最後は恵庭商工会議所議員会長 寺本様の音頭で三本締めを行い、つつがなくお開きとなりました。非常に短い時間ではありましたが、地元 恵庭市を支える商工業者様と、楽しいひと時を過ごすことができました。

議員活動

「第2回 恵庭の集いinエビス」に参加しました

2014年10月17日

 恵庭では秋晴れの青空が広がった10月4日(土)、東京は恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレス ビヤステーション エビス」において、恵庭ふるさと会及び東京恵庭ふるさと会の主催により開催された 第2回 恵庭の集いinエビスに参加しました。

 東京へは同日の午後に到着。その足で前日の3日(金)から代々木公園で開催されていた、第20回 北海道産直フェアの恵庭ふるさと会及び東京恵庭ふるさと会の共同出店テントを訪問。参加スタッフを激励すると共に、来場者へ恵庭の特産品をアピールしました。

 19:00から第2回 恵庭の集いinエビスに参加。恵庭からは恵庭ふるさと会の有志メンバーのほか、原田市長、田中道議、商工会議所 中泉会頭、そして私が参加しました。地元 東京からは東京恵庭ふるさと会のメンバーの他に、恵庭に縁のある企業関係者様や、自衛隊関係者様など多数が参加し、総勢で60名超の参加者となりました。

 集いは恵庭ふるさと会 三浦会長の挨拶に始まり、原田市長、田中道議、商工会議所 中泉会頭の挨拶と続き、東京恵庭ふるさと会 奥山会長による乾杯の後は、歓談に花が咲きました。中盤ではクイズ大会も行われ、正解者には恵庭ゆかりの品々がプレゼントされるなど、大いに盛り上がりました。

 最後は私 笹松が締めの挨拶を行い、盛況のうちに閉会しました。

議員活動

「ティマル会」に参加しました

2014年6月29日

 6月28日(土)、恵庭市の姉妹都市であるニュージーランドのティマル市から、ディモン・オディ新市長をはじめとする7名の訪問団が来恵されました。翌29日(日)には「旬のお料理・釜めし いちえ」にて、同訪問団をお招きして恵庭ニュージーランド協会主催のティマル会が催され、私も参加いたしました。

 会には訪問団の方々及び恵庭ニュージーランド協会の方々など、30名を超える参加者が集い、和気藹々と楽しい時間を過ごしました。

議員活動

1  2  3  4

このページのトップへ