本文の文字サイズ 小 中 大

ブログ

「ティマル会」に参加しました

2014年6月29日

 6月28日(土)、恵庭市の姉妹都市であるニュージーランドのティマル市から、ディモン・オディ新市長をはじめとする7名の訪問団が来恵されました。翌29日(日)には「旬のお料理・釜めし いちえ」にて、同訪問団をお招きして恵庭ニュージーランド協会主催のティマル会が催され、私も参加いたしました。

 会には訪問団の方々及び恵庭ニュージーランド協会の方々など、30名を超える参加者が集い、和気藹々と楽しい時間を過ごしました。

議員活動

恵庭防人会に参加しました

2014年2月14日

 2月14日(金)の午後6時より、恵庭市 栄恵町の「漁川」にて開催された平成25年度 第2回恵庭防人会に、原田市長・田中道議と共に参加致しました。約2時間と短い時間ではありましたが、会員の方々と懇親を深めることができました。

議員活動

恵庭市議会スポーツ振興議員連盟 講演会

2014年1月31日

 寒さも緩み、最高気温もプラスとなった1月30日(木)、午後3時より恵庭市民会館 大会議室にて、私 笹松が会長を務めます恵庭市議会スポーツ振興議員連盟による講演会を開催しました。

 本講演会は恵庭市スポーツ振興条例(仮称)の議員提案、制定に向けた初の勉強会で、スポーツ団体の関係者などをはじめ約80人もの方々にご来場いただきました。

 冒頭で私 笹松がスポーツ基本法の理念や条例制定に向けた取り組みなどについてご説明した後、今回の講師としてお招きました文部科学省 スポーツ・青少年局 スポーツ・青少年企画課の黒沼一郎氏により、「スポーツによる社会・地域づくりについて」と題した講演を行っていただきました。

 同講演ではスポーツ振興法からスポーツ基本法へと至る流れや、スポーツを巡る社会情勢の変化、スポーツ基本法の主なポイント、そしてスポーツ行政の向かう方向性などについてご解説いただきました。

議会活動

「恵庭商工会議所 青年部 新年交礼会」に参加しました

2014年1月18日

 厳しい寒さが続く1月17日(金)、「旬のお料理・釜めし いちえ」にて開催されました恵庭商工会議所 青年部 新年交礼会にお招き頂き、来賓として参加いたしました。

 交礼会には現役メンバー30数名のほか、同部のOB、原田恵庭市長、中泉商工会議所会頭をはじめとするご来賓の方々が多数参加されており、賑々しい交礼会となりました。この交礼会では恵庭商工会議所 青年部の今年度の活動報告や新会員、そして今年度で卒業されるメンバーなども併せてご紹介があり、同部の活発な活動を伺うことができました。

 ごく短い時間ではありましたが、地元 恵庭市で活躍されている若い経営者や社会人の方々と交流し、楽しいひと時を過ごすことができました。

議員活動

「恵庭商工会議所 第18回 会員親睦の集い」に参加しました

2014年1月15日

 連休明けの1月14日(火)、17:00より恵庭市民会館 中ホールで開催された恵庭商工会議所 第18回 会員親睦の集いに参加しました。

 会場には恵庭商工会議所 会員企業の経営者及び従業員の方々、またご家族の方々が多数参列されておりました。私は中泉 恵庭商工会議所 会頭のご挨拶、原田 恵庭市長、田中道議ら来賓のご挨拶に続いて、乾杯の音頭を取らせて頂きました。
 祝杯の後は歓談の時間となり、ものまねショーや大抽選会なども催され、大いに盛り上がりました。短い時間ではありましたが、地元 恵庭市を支える商工業者様と、楽しいひと時を過ごすことができました。

議員活動

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

このページのトップへ