本文の文字サイズ 小 中 大

ブログ

恵庭市スポーツ少年団本部 創設40周年記念式典・祝賀会

2013年11月20日

 冬の足音が聞こえてきた11月16日(土)、jikeiれすとらんにて開催された恵庭市スポーツ少年団本部 創設40周年記念式典・祝賀会に参加いたしました。
 式典には恵庭市内の各種スポーツ団体の代表や関係者の方々が多数参加され、和やかな雰囲気の中、祝賀会共々恙無く終了しました。

地域活動

恵庭RGクラブ 原田市長表敬訪問

2013年11月11日

 去る11月8日(金)、先月開催された第31回 全日本ジュニア新体操選手権大会の男子団体競技において、見事2連覇を成し遂げた恵庭RGクラブの選手達が、原田裕 恵庭市長を表敬訪問しました。

 原田市長からは今回の栄誉を讃える言葉を頂くと共に、1、2年生のメンバーへ激励の言葉も頂きました。

地域活動

「原田ゆたか 地区懇談会」に参加しました

2013年11月 8日

 今季一番の冷え込みとなり、冷たい雨が断続的に降り続いた11月8日(金)、午後11時より和光憩いの家にて開催された原田ゆたか 地区懇談会に、支援者として参加しました。

 肌寒い日だったにも関わらず、懇談会には恵南すずらん会、和光いきいきクラブ、いちい会和光などの会員の方々を中心に、多数の方がご来場。私は冒頭のご挨拶にて、原田市長の果たされた業績や施策をご説明させて頂くと共に、これからも是非恵庭の市政を担って頂きたいとの強い思いを、ご来場された方々に訴えさせて頂きました。

 続く原田市長のご挨拶の後、市長と参加された方々との一問一答に移りました。フランクで和気藹々とした雰囲気の中、ecoバスやごみ焼却場、人口減に対する施策、包括支援センターの件などなど、市政や地域の問題に関する様々な質問が寄せられました。

地域活動

フーレしままつ オープニングセレモニー

2013年11月 8日

 初冬の足音が聞こえてきそうな11月6日(水)、リニューアルを果たした島松公民館内に新設された「こども広場」…フーレしままつのオープニングセレモニーが開催されました。セレモニーには原田裕 恵庭市長をはじめとするご来賓の方々、そして島松の子供たちと、恵庭市のゆるキャラであるえびす君とかりんちゃんも参加してくれました。
 この様な子ども向け施設は、恵庭市内では2か所目となります。本施設に多くの子供たちが集まり、楽しく利用して貰えることを願ってやみません。

議員活動

恵庭リトルシニア球団 2013年度 卒団試合

2013年11月 5日

 11月2日(土)、恵庭リトルシニア球団を今年卒団する3年生と、コーチ/指導者との卒団試合が恵庭シニア球場で開催され、私もコーチ/指導者チームの一員として参加しました。

 「対戦」とはいえ気心の知れた仲間同士、試合は和気藹々とした雰囲気の中で進みました。この試合を通して3年生諸君の成長ぶりを改めて実感し、指導者として万感の思いが胸にせまりました。

 尚試合は5対5の同点で終了しました。

地域活動

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

このページのトップへ