本文の文字サイズ 小 中 大

ブログ

恵庭リトルシニア球団 創立10周年記念祝賀会

2013年8月15日

 8月14日(水)、私が会長を務めます恵庭リトルシニア球団の創立10周年を賀する記念祝賀会が、恵庭市民会館にて催されました。

 祝賀会には原田裕 恵庭市長様をはじめ、多数のご来賓に参加頂きました。思い返せば平成17年の1月、恵庭リトルシニア球団は「高校野球で甲子園を目指したい!」などの子供達の夢を、夢のままで終わらせることなく、技術的・精神的によりたくましく育成することを目的に設立されました。あれから10年…多くの子供達との出会いがあり、また多くの方々のご協力を得てここまで存続できたことを思いますと、非常に感慨深いものがあります。また平成20年には、全国大会にも出場しました。

 そして現在もチーム一丸となり、再び全国の部隊を目指して元気に活動しております。今後共ご指導・ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

地域活動

「2013年 YEGフェスティバル」に参加しました

2013年8月13日

 8月10日(土)、恵庭商工会議所 青年部が主催する2013年 YEGフェスティバルに来賓としてお招き頂き、参加いたしました。

 会場内のステージでは恵庭岳太鼓の演奏、よさこい演舞、じゃんけん大会や富くじの当選者発表等々、楽しいイベントが盛り沢山でした。私も午前中に行われたお菓子まきでは、他のご来賓の方々と共にステージから会場へお菓子まきを行いました。

 会場内ではこの他にも北海道うまいもの銘品店と題し、道内の商工会議所 青年部及び恵庭市内の商工業者による飲食ブースが並び、行列ができるほどの盛況振りでした。

 夜は恒例の恵庭にぎわいはしご酒が開催され、栄恵町も多数の参会者で賑わっていました。

議員活動

定例会で一般質問を行いました

2013年3月25日

 未だ厳しい寒さが続く3月1日(金)、恵庭市議会定例会にて、一般質問を行いました。

 一般質問では「地方分権社会の推進に伴う法制業務の充実」や、「スポーツ振興につなげる同分野の教育委員会から市長部局への移管」など、未来を見据えた組織改革の必要性と、その実行を強く訴えました。

 北越副市長はこれに対する答弁において、「2013年度早々に組織再編など在り方の検討に入り、14年度実施について考えたい」との意欲を表明されると共に、再編成の必要性についても理解を示されました。

 また一般質問を通じ、原田市長に11月の市長選挙へ再出馬されるよう要請しました。

議会活動

「地域懇談会」を開催しました(2013年2月 大町会館)

2013年2月 7日

 厳しい寒さが続く2月6日(水) 午後6時より、大町会館にて恵庭市議会 自民党議員団 清和会による地域懇談会を開催しました。

 昨年9月に柏木中央会館にて懇談会を開催した際は、柏木町及び北柏木町内の地域課題について意見を交換しましたが、今回は文京町幸町大町美咲野及び牧場の地域課題について意見交換しました。足場の悪い時節にも関わらず、今回も多くの方々にご参加頂き、用意した座席はほぼ満席となりました。

 懇談会は前回同様に清和会 政調会長 川股議員の司会で進行し、清和会 会長 伊藤議員の挨拶の後、各議員の自己紹介へと続きます。そして事前に皆様からお寄せ頂いた、各地域の主な懸案事項について関係各議員より報告・説明を行い、粛々と進めていきました。

 報告がひと通り終わった後、ご参加頂いた方々からの質疑応答へと移りました。地区会館の整備や廃屋の問題、除雪に関する要望等々、多くのご意見やご要望が寄せられ、予定の時間を超過するほど活況を呈しました。その後はご参加頂いた町内会々長よりご挨拶を賜り、私 笹松の謝辞で閉会となりました。

 ご参加頂きました皆様には、心より感謝を申し上げます。お寄せ頂いたご意見やご要望を市政に反映させるべく、清和会の議員が一丸となって、より良いまちづくりに邁進したいと思います。今後共変わらぬご指導・ご鞭撻のほど、お願い致します。

議員活動

地域懇談会 開催のご案内

2013年1月29日

 昨年9月に柏木中央会館にて開催しました、恵庭市議会 自民党議員団 清和会による地域懇談会を、今度は大町会館にて開催いたします。何かとご繁用のところとは存じますが、是非ご参加を頂きご意見を賜りたくご案内申し上げます。

主催:
恵庭市議会 自民党議員団 清和会
日時:
平成25年2月6日 (水) PM6:00より
場所:
大町会館

お知らせ

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

このページのトップへ