本文の文字サイズ 小 中 大

ブログ

灯油助成要望書を提出しました

2013年1月21日

 寒さも厳しさを増してきた1月17日(木)、昨今の灯油価格上昇を懸案し、自由民主党 恵庭支部を代表して、原田裕 恵庭市長へ灯油の助成に関する要望書を提出いたしました。

議員活動

「平成25年 新年交礼会」に参加しました

2013年1月10日

 寒さも厳しくなってきた1月8日(火)、恵庭市民会館で開催された恵庭市主催 平成25年 新年交礼会に参加しました。

議員活動

町村 信孝さんを応援します!!(2012年 衆議院議員総選挙)

2012年12月 1日

 皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 ご存知のように衆議院が解散(11月16日)し投開票(12月16日)が決定され、選挙戦がスタート致しました。

 現在、社会は大きな変動期を迎えていると思います。昨年の東日本大震災は、多くの地域に未曾有の大被害を与えただけではなく、福島の原発事故をも併発し、今も多くの人々が住み慣れた土地に帰ることができない状態が続いています。
「想定外」の地震・津波と事故という言葉と共に、社会のもろさが露呈しました。
更に、地球環境問題やヨーロッパをはじめとする各国の財政危機問題などグローバルな課題についても地域社会生活の中では無視できない状況です。

 これらの問題は、1つの政策領域では解決できない複雑さが含まれており大きな転換期にあると考えています。

 今回の選挙は、国民から政治への大きな信頼を失墜させた民主党政権の統括は勿論のこと、町村信孝さんの培われた経験と卓越した知識をいかんなく発揮され、外交と防衛・教育・社会保障・経済対策と雇用・エネルギー問題など様々な課題の解決・方向付けには、町村信孝さんの力が必要なのです。

 私 笹松 京次郎は、町村信孝さんを全力で応援します!!

その他

「地域懇談会」を開催しました

2012年9月 5日

 未だ残暑が厳しい9月4日(火) 午後6時30分より、柏木中央会館にて恵庭市議会 自民党議員団 清和会による地域懇談会を開催しました。

 現在清和会では所属議員(11名)が一丸となり、「市民の皆さまから信頼される政策集団になろう!」と、議会運営に努めております。今回は柏木町及び北柏木町内の地域課題について、情報の共有化を図り課題解消に向けて取り組むことを目的として、この地域懇談会を企画しました。
 月初のご多忙な時期にも関わらず、懇談会には多くの方々にご参加いただきました。

 懇談会は清和会 政調会長 川股議員の司会で進行し、清和会 会長 伊藤議員の挨拶の後、会派各議員の自己紹介へと続きました。

 その後は「地域課題についての意見交換」とし、鷲田議員・早坂議員から自治活動の課題について、鷹羽議員・小橋議員から生活道路整備状況について、そして長谷議員と私 笹松が、市民生活の実態について(エコバス運行導入など)について報告と概況説明を行いました。

 ひと通り報告を終えた後、参加者の皆さまからの質疑応答となり、除雪や市道整備、ゴミ処理の問題等々、多くのご意見・ご要望・ご質問などをいただきました。お伺いしたご意見などは、今後の議会活動に際し大いに参考にさせていただきます。

 重ねましてお忙しい中ご参集いただき、誠にありがとうございました。

議員活動

地域懇談会 開催のご案内

2012年8月22日

柏木・北柏木町内会の皆様へ

恵庭市議会 自民党議員団 清和会による 「地域懇談会開催」のご案内

 早いもので秋雨前線の便りが聞かれる今日この頃ですが、皆様におかれましては益々ご健勝でお過ごしの事とお慶び申し上げます。

 昨年の統一地方選挙においては、皆様からの特段のご支援を賜り、5度目の当選を果たすことが出来ました。改めて感謝とお礼を申し上げます。
 私は選挙戦で皆様に、経験と体験を活かし、「全力投球」で「豊かさが享受出来る故郷づくり」に取り組むと訴えさせて頂きました。
ご案内のように国政については、様々な政策が迷走しています。

 市議会の議員(21名)構成も大幅に変わりましたが、「政治の安定なくして。経済の発展は無し」を基本に、経済対策・少子化対策・高齢者対策・防災対策などの諸課題について、会派所属議員(11名)が一丸となり、更に、市民の皆様から信頼される政策集団になろう! と議会運営に努めているところです。

 この度は柏木・北柏木地区内の地域課題について、情報の共有化を図り課題解消に向けて取り組む事を目的に、下記の要綱で地域懇談会の開催を企画させて頂きました。何かとご繁用のところとは存じますが、是非ご参加を頂きご意見を賜りたくご案内申し上げます。

実施要綱
主催:
恵庭市議会 自民党議員団 清和会
日時:
平成24年9月4日 (火) PM6:30より
場所:
柏木中央会館
参加者:
柏木町・北柏木町にお住まいの皆様
内容:
開催趣旨説明 3分
自己紹介 参加議員@1分
地域課題についての意見交換 90分
主な事項
1.自治活動の課題について(防災・支援体制など)
2.生活道路整備状況について
3.市民生活の実態について(エコバス運行導入など)
4.市政推進の地域課題・要望について
5.その他
お礼のことば 3分

お知らせ

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

このページのトップへ