本文の文字サイズ 小 中 大

ブログ

地域活動

父母懇談会を開催しました

2015年4月18日

 4月17日(金)の午後8時より、恵庭リトルシニア球団の練習場である「夢、絆スタジアム」にて、同球団の父母の皆様と懇談会を開催しました。

 当日は遅い時間にも関わらず多くの父母の方々にご参加頂き、和やかな雰囲気の中で子育てや教育、そして子供達のスポーツ環境などに関して、忌憚のないご意見やご要望を伺うことができました。

 短い時間ではありましたが、有意義な時間を過ごすことができました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

地域活動

第7回 恵庭新体操市民大会兼会長杯に参加しました

2013年12月24日

 年の瀬も押し迫った12月23日(月祝)、道立野幌総合運動公園にて開催された第7回 恵庭新体操市民大会兼会長杯に参加しました。

 今年度も全日本ジュニア大会に恵庭及び江別のチームが男子個人と団体に出場するなど、参加クラブは諸大会で輝かしい成績を残していますが、本大会でもその実力に違わぬ素晴らしい演技を見せてくれました。また閉会後は、参加した選手同士でのプレゼント交換などが催され、和気藹々と楽しいひと時を過ごしました。

※写真は昨年度の大会です。

地域活動

「チャリティ・ダンスパーティー 2013」に参加しました

2013年11月30日

 気温も一気に下がり、いよいよ本格的な冬の到来を感じさせた11月26日(火)、恵庭商工会議所 女性会主催のチャリティ・ダンスパーティー 2013に来賓としてお招きいただき、参加いたしました。

 会場となった恵庭市民会館 中ホールには恵庭市内外から約400名もの方々が来場され、開場前の受付では、長蛇の列を成す盛況ぶり。午後6時に開演しましたが、生バンドによる演奏が始まると、場内は俄かに活況を呈してきました。またパーティーの中盤では抽選会も行われ、ここでも大いに盛り上がりました。

 2時間弱という短い時間でしたが、実に楽しいひと時を過ごすことができました。お招きいただき、有難うございました。

地域活動

恵庭FC選手が韓国遠征参加 表敬訪問

2013年11月27日

 私が会長を務めます恵庭フットボールクラブ所属の石黒 尚選手が、平成25年度 日韓交流事業における北海道選抜チームの一員として、韓国に遠征することが決まりました。これを受けて11月25日(月)、石黒選手らと共に原田裕 恵庭市長を表敬訪問しました。

 原田市長からは「普段の練習の成果を十分発揮して韓国でも頑張ってきて下さい」と激励の言葉を頂き、石黒選手も闘志を新たにしていました。

地域活動

恵庭市スポーツ少年団本部 創設40周年記念式典・祝賀会

2013年11月20日

 冬の足音が聞こえてきた11月16日(土)、jikeiれすとらんにて開催された恵庭市スポーツ少年団本部 創設40周年記念式典・祝賀会に参加いたしました。
 式典には恵庭市内の各種スポーツ団体の代表や関係者の方々が多数参加され、和やかな雰囲気の中、祝賀会共々恙無く終了しました。

地域活動

1  2  3

このページのトップへ